FC2ブログ
先週、ハルはお散歩デビューをしました。
むーが先導してくれるので、人や車にびくびくすることもなく、
フツーに散歩できています。

そして、今日は初めてのトリミングに行ってきました。

DSC02560.jpg
お店までは自転車で向かいます。
ハルは自転車のカゴに乗っかるのは初めてだったけど、暴れず乗っててくれたので一安心。


DSC02565.jpg
お店は自由が丘にあるスリードッグベーカリー
むーもいつもお世話になってます。


DSC02562.jpg
おしっこを済ませておくために、先に自由が丘をちょっと散歩。
はたしてこのボサボサ王子がどう変身するのか…?


DSC02567.jpg
おお~さっぱり!ハルくん、こんな顔をしてたんですねえ。
ちょっとシーズーっぽくなってきたかな。


DSC02571.jpg
留守番中に、むーも家で久々にシャンプー完了。
二人ともさっぱりしたね。


DSC02576.jpg
これからはトリミング代も2倍です…。
自分でカットできるように練習してみようかなあ。





スポンサーサイト



最近は二人でいるのがお互いに普通と思えてきた、むーとハルです。

二人でカメラ目線



ハルだけ
でもちょっとだけハルがかわいそうなことが…。


むーガジガジ
むーがガムを独り占めしてしまうんです。
むーとハルに1本ずつあげても、結局むーが独り占め。
…この目つき。「ん~?こいつが欲しいのかい?」とでも言いたげです。


むーガジガジ2
豪快にガジガジ。下に見えてるのはハルのアタマ。


むーガジガジ3
ハルのモノ欲しそうな視線も全く気にしないそぶり。


むーガジガジ4
「な~に見てんだよ~」


ガジガジアップ
ガジガジガジガジ…。


ハル振り返り
ハル、ごめんね。お兄ちゃんが寝てるスキにもう1本あげるから。
先週末はむーとハルを連れて、お台場を散歩してきました。

といっても、ハルはまだワクチンを1回しか打っていないので、
バッグの中&抱っこでの散歩でした。

でも、今のうちから少しでも、外の雰囲気に慣れさせたり
電車に乗せたりも経験させてやらないとね。


aaaa.jpg
むーは広~い公園を満喫できたみたいです。この満足そうな顔。


DSC02290a.jpg
ハルはまだちょっと外が怖いかな。バッグの中でこの表情。


DSC02306a.jpg
むーはお兄ちゃんらしく、ハルをリードしたいのか颯爽としてました。


DSC02313a.jpg
ハルはまだ抱っこがいいのかな。
2008.07.02 朝日の決闘


最近、毎朝続いているのが、この運動会(?)。

むーの前脚がハルの顔に当たらないかどうかヒヤヒヤしてるんですが、
本人たちはそんなことは気にもせずに、戦っています。

手加減してやりつつも、やはりむーの方が最終的には優勢に。
そうするとハルはだいたい、窓際かケージの中へ避難します。

避難中は、むーもハルには手を出さないんですね。
ここらへんは、二人なりの暗黙のルールがあるようで。

ま、ケガだけはしないようにね。