FC2ブログ
東京はもう夏の陽気。
毎朝、むーは7時ごろ散歩に出かけていますが、
帰ってくるとかなり暑そうに、へけへけしています。

DSC01825.jpg



DSC01824.jpg
昨年お世話になったクールマットも再登場。体が大きくなったので2枚必要になってしまいました。


大きくなったといえば、むーの場合ヨコにも大きくなってるんです。
先日病院で体重を計ってもらったところ、何と6kgオーバー!

DSC01830.jpg
ちょうどフードも底をついたので、今日からはコレにチェンジ。
肥満犬用…。まさかこれを買う日が来ることになるとは…。


DSC01828.jpg
しっかり計量して与えたところ、むーはさっそくぺろっとたいらげてしまいました。


DSC01829.jpg
これから頑張ってダイエットだよ、むー。
スポンサーサイト



2008.05.12 新しい家族が
我が家に新しい家族が加わることになりました!
念願の多頭飼いがまもなくスタートです。

本日、ちょくちょく連絡を下さっているブリーダーさん宅に行ってきまして、
うちに迎える子犬を決めてきました。

DSC00224.jpg
この子がむーの弟になる子犬です。
4月15日生まれだそうなので、もうすぐ1ヶ月ですね。
まだ歩けるか歩けないかくらいで、とてもかわいいです。

名前は、春生まれなので「ハル」にしようと思っています。
(6月6日生まれの「むー」に続き、単純なネーミングですが…)


DSC00334.jpg
3匹生まれた子犬の中で一番好奇心旺盛そうな子にしました。
むーも人見知り・犬見知りがない子なので、こういうタイプの子ならうまくやっていけるのかな。


我が家に迎えるのは、6月15日頃の予定。
待ち遠しいですね。
2008.05.05 広い芝生で
いつもよりちょっと早めに、中1ヶ月でトリミングに行ってきました。

というのも、長く伸ばしている耳の毛がひどい毛玉になってしまい、
むーがかゆそうにしていたからです。

これはホントに毎日のブラッシングを怠っていたせいで、
むーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんね、むー。

DSC01670.jpg
耳の毛玉をカット&すいてもらいさっぱりのむー。軽くなったし、気持ちいいね。


そんなむーを連れて、今日は千葉のマザー牧場へ行ってきました。
実は、実家からは車でそう遠くないところにあるんですが、
都内の自宅から向かったところ、GWということもありアクアラインも大渋滞…。
むーも移動でつかれてしまったかと思いきや…。

DSC01678.jpg
かなり元気!
むーはこんなに広い芝生の上で遊ぶのは生まれて初めてだったかも。
いつも行く公園はコンクリートが多いしね。
この日は気持ちよさそうに走り回ってました。


DSC01683.jpg
あいにくの小雨で、毛はしっとり濡れてますが、むーはそんなのお構いなし。
この日デビューの新しい洋服も泥んこに。


DSC01697.jpg
なかなか迫力のある写真も撮れました。
むーは走るのが遅いので、実際はここまでのスピード感はありません…


DSC01703.jpg
がに股なむー。
終始嬉しそうな表情をしてたのが印象的でした。
連れてきてよかった。


DSC01680.jpg
はしゃぎすぎて、湯浅弁護士ヘアーになったむー。


DSC01709.jpg
帰りの車の中ではぐっすりだったむー。
今日は雨だったけど、晴れた日にまた行こうね。